2014年05月11日

三井造船の単元未満株を買ってみた

単元未満株としては4銘柄目。

元は焼肉屋の「さかい」に始まって、「ジーテイスト」、後は結果的に単元未満株となった「ハニーズ」。

そして今回の「三井造船」

三井造船の単元株は1000株なんですが、株価190円そこそこで19万も出せません。

コストが掛かる事は覚悟で100株だけ購入しました。

なぜ三井造船??となるとこなんですが、それは以前も書いた記事の通り。

テレビ番組「夢の扉」の影響です。

やっぱり夢というものを追い求め、実現させていく姿を見るとわずかばかりでも応援したい。

どんな些細なことであっても、これが日本人が戦後実現させて世界有数の経済大国に育て上げた国民性です。

多分この先日本の国力というものは次第に衰退するのではないかと危惧しています。

そう感じる理由はそのうちいろんな記事に織り込んでいくつもりではありますが、そうならないように少しでも応援したい。

FXと違う株の楽しみってこんなところではないでしょうか。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:14 | Comment(0) |   端株投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする