2015年12月04日

格安SIMの楽天モバイルへ乗り換えならハピタス経由が超お得

ハピタス経由で楽天市場で買い物してたら、何気なく気になり楽天モバイルの案件を検索。

やっぱり出て来た・・・けど、ちょっとびっくり

楽天モバイル.JPG

通話SIMだと7000円分のポイントまで貰えます。

たぶん、楽天の方のキャンペーンとも併用できると思いますから、結構お得ですね

楽天ユーザーなら楽天ポイントも2倍になったりしますしね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ちなみに、楽天でんわと言うものがあります。

前にも記事にしてますけど、ガラケーでも利用可。
>楽天でんわをつかってみました

最近はキャリアから通話し放題みたいなプランが出てるみたいなんで、あんまりメリット無いかもしれませんけど、楽天モバイルに限らず、格安SIMつかって携帯代を節約している人には一度試してもらいたいサービスです。

相手の番号の前に「0037-68-」を付けるだけなんですけど、ちゃんと相手にも名前で表示されます。

何より基本料ゼロ円。

使った分だけ請求が来ます。

最近は頻繁に掛けることも減ったんで使ってないんですけど、確か何台か登録できたような???

もし使ってみようと思われる方は、ハピタスから新規の利用登録するだけで100円分ですけどポイントが貰えます。

楽天でんわ.JPG

ハピタスの登録はこちらからどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:34 | Comment(0) |     格安SIM MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

通信費を半分に圧縮するのは簡単

今年はあちらこちらで「格安スマホ」「SIMフリー」というキーワードを聞きます。

と言うのも今年から携帯各社にSIM解除を義務化させるとか。

携帯の2台持ちする人とかも増えますかね?

とりあえず通信費を半分に圧縮した我が家のケースでは、月々14000円〜16000円掛かっていた携帯代が、ガラケー3台、ネクサス1台、SIMフリー端末1台で5000円〜6000円。

うちではIIJmioのSIMを使ってますけど、最近出てきたのはDMM mobile


データ通信1Gでひと月660円、3Gで1280円という安さ。





ちなみに私は自宅にも職場にもWiFi環境があるので、今月の使用通信料はわずか200M程度。

LTE回線使って動画とか見ると一気に通信量が増えますけど、LINEやメール、FXの注文を入れるぐらいだったら1Gで十分。

2台持ちが面倒なら通話のできるSIMも1460円から準備されていますが、ネックになるのがキャリアメール

MVNO業者のSIMには携帯3社のキャリアメールの移行ができません。

なので私はキャリアメールを捨ててGmailに変更しましたが、どうしてもキャリアメールの必要な人は2台持ちにしてガラケーにキャリアメールを残すと言う手もあります。

まあ、いろいろ通信費を抑える手段はありますが、後はどこかで踏ん切りつけるだけじゃないですかね。

月の通信費は毎月掛かるだけにこの差は大きいと思いませんか?

必要なのはSIMフリーと呼ばれる端末。

たとえばこれ

▽ASUSのZenFone5



▽HuaweiのAscend G6



ASUSの端末と比べるとスペックは落ちるけどLTEも対応していて金額的には捨てがたいと思ってます。

docomoやau、Softbankの白ロムを扱ったサイトとかもあるんで、探してみては??





お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 17:36 | Comment(1) |     格安SIM MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

MVNO IIJmioの実測

以前、新しい端末を手に入れたもいう記事から結構時間が過ぎてしまいました。

IIJmioの新しいシムを入れて測定

まずは、低速回線から

20150110153024807.jpg

(´゚ω゚`;)

使えねー・・・・・

けどラインやメールくらいなら全然オッケ〜(^o^)

そしてお楽しみの高速回線

IIJmioからみおぽんというアプリがありますので、そちらを使って切り替えます

20150110153159877.jpg

ゲゲゲ( ̄▽ ̄;)

全然違う

これで月980円

最近では普通にLINEやスカイプで通話するし

わたし的にはいいサービスだわ


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 15:40 | Comment(0) |     格安SIM MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする