2016年09月03日

トルコリラの先行きは??

最近、為替相場と言えば月に1回くらい豪ドルと、イヤでも情報が入る米ドルぐらいしかわかりません。

ユーロはいくら?キウイは??ランドは???リラは????

ということで、トルコリラMMFを持っている身としては久しぶりに調べてみました。

・・・(驚愕)

35円前後??

多分トルコリラ債権を買った頃の半分ぐらいになったんじゃないかな??><

さて、トルコと言う国。

何かと紛争が絶えない国と言うイメージですよね。

クーデターもあったし。

紛争.jpg

世界史とかすっごい苦手だったんで、どんな歴史のある国か知りませんけど、個人的な勝手なイメージとしては民族、宗教では紛争が絶えないけど、クーデターが制圧できると言う事は国としての機能はそれなりに維持できている。

そんなイメージです。

じゃあ、この先どうなるの?ってことなんですけど、多分為替自体はこのままダラダラするんじゃない?っ手思ってます。

根拠はありません。

なので、私のトルコリラMMFは当分このまま塩漬けとなる事でしょう。

7年もの、8年ものぐらいです。

せめてイーブンくらいになるといいのですが。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:05 | Comment(0) |   トルコリラMMF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

FXならロスカットレベルの下落 6月末の外貨MMF(トルコリラMMF)の残高

トルコリラ債権を初めて買ったときの為替レートが60円台。

そして今が40円割れ。

多分25円くらいは余裕で落ちてると思うんだ。

で、為替手数料が片道5円掛かるという最大のトラップ。

当時の自分を止めたい・・・

あれからかれこれ何年たったことだろう><

さてさて、

trymmf.JPG

再投資額が約40TRY。

trymmf2.JPG

7379.06となりました。

今の為替レートから為替手数料を引くと約32円。

多分10万以上目減りしてる。

トルコはなかなか情勢も不安定なだけに難しい商品に手を出しちゃったなってつくづく思う昨今。


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 19:00 | Comment(0) |   トルコリラMMF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

5月末の外貨MMF(トルコリラMMF)の残高

残高が7339.44TRYとなっています。

TRYMMF.JPG

先月末の残高が7296.08TRYでしたので、43.36TRY増えた計算です。

為替のほうは・・・

相変わらず見てませんが、先日の雇用統計が悪かったようですね。

106円台ということで、明日の株価もマイナススタートになるんじゃないでしょうか。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 16:07 | Comment(0) |   トルコリラMMF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする