2015年11月20日

お前も働け・・・

ポイントサイトからの入金を楽天銀行に集めています。

元々は小銭貯金をするために開設したのですが、お金がごっちゃになって分からなくなってました。

小銭.jpg

きっちり入金仕訳していた一番古いデータが2013年の11月26日。

2年前でぎりぎりデータが残ってましたw

データを仕分けると結構びっくり。

小銭貯金+配当+利息で8,418円

ポイントサイト分で73,252円

お金が遊んでましたので、働いてもらいましょうw

楽天銀行は旧イーバンク時代にも口座持ってたんですけど、度重なる改悪と、より使い勝手の良い住信SBI銀行の口座を作ってから解約しました。

そういえば初めてFXをしたのもそのイーバンクのくりっく365だったなぁ

で、解約した銀行の口座を再度開設した理由は・・・

ゆうちょ銀行から入金できるから。

なぜゆうちょ銀行かというと、ATMで小銭を入金できるから。

取り合えずSBIFXトレードに73,252円を入金。

ポジションを増やしていきたいと思います。

小銭貯金分は、松井証券で株の購入費に充てていきますが、手数料の掛らないクイック入金が10,000円からという事で、もう少し先になると思います。

別にSBI銀行の無料回数分使って振り込んでもいいんですけど、お金を回していくのがめんどくさい。

ちなみに楽天銀行から移動させる方法は

楽天銀行 →(クイック入金)→ SBI証券 →(口座間移動)→ 住信SBI銀行で振込&出金。

って感じですかね

ま、株価も決して値ごろ感ないし、ゆっくり貯めていこう^^

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 22:10 | Comment(0) | ポイントサイトでFX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ポジションを増やすべきか、増やすのは待つべきか

ポイントサイトからの換金額でポジションを積み立てている口座、SBIFXトレード。

最近はポジションの平均額を大きく越えてしまったので、当分放置してます。

かれこれ10ヶ月。

スワップも思ったより増えてて、びっくりしたんですけど、預入証拠金とポジション総額を計算するとレバが大体1.1ぐらいです。

スワップポイントをポジション総額から引くとなんと1以下になります。

含み損益は考慮していませんが、当初の予定通り、90円台でレバ1くらいから考えると、もう少しポジションを増やしてもいい感じです。

ポジションの持ち変えを含めて92円台で少し増やして、上のポジションを決済しながら平均買い付け下げてみようかなぁ。

まあ無駄な事せず放置してもいいかなぁ。

色々考えるのもめんどくさくて、結局このまま放置しそうです。

▽私のSBIFXトレードの口座を支えてくれてるポイントサイトです^^

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:09 | Comment(0) | ポイントサイトでFX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

SBIFXトレードのポジションを一部縮小

95.6210×3、95.4574×20、95.6221×50の計73AUDを本日決済。

利益は気にしていませんが、このあたりのポジションは100円台をうろついていた時のポジションですので上がったら消したいなぁと思っていたポジションです。

全体では7000円以上の利益が出ていますが、この口座はポイントサイトから出金したお金で立てているポジションですので、とりあえず放置しました。

下がった時には今回の薄利分も含めてロングしたいと思います。

SBIFXトレード

SBIFXトレードは1通貨からトレードが出来ますので、お小遣いサイトからの換金分でポジションを細かく建てています。

以前から書いているように、90円台ではレバレッジが1程度、80円で1.5倍程度になる計画の超低空飛行ですが、7000円以上の利益が出ていました。

SBIFX.PNG
↑赤線:損益評価額

何より、80円台でレバレッジを上げてポジションを増やしたからにほかなりませんが、こんなやり方でも利益が出せるんですね。

このポジションが最後どういった形で決済をするようになるかわかりませんが、次の暴落時にはまた買って行って平均取得価格をぐっと下げたいと思います。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 17:15 | Comment(1) | ポイントサイトでFX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする