2013年12月09日

NISAはSBI証券に・・・でも楽天証券に変えたい

別に理由はないですよ。

投信はその多くを楽天証券で持っているからというのが一つ。

楽天証券で金投資を始めたからというのが一つ。

SBI証券にする決定的な理由がないというのが一つ。

まぁ、あるとすれば、SBI証券は500円投信があるので、いろいろ出来るかなぁと思ったのが大きな理由だったのですが。

とりあえず今回はこれでいきます。

今年の時間もあまりないので。

急ぐ必要もないけど。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 12:58 | Comment(0) | NISA(ニーサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月26日

NISAが毎年口座変更可能へ動く

日経のメールマガジンを見ていたら、NISA口座15年から毎年変更可能という見出しがありました。

職場にある日経新聞を見ると1面記事にでかでかと出ていました。

2013-11-26 08.25.42.jpg

まだ始まってもないうちからNISAはどうのこうの言うのもおかしな話ではありますが、見切り発車した感も強いですね。

いろんな不具合はある程度、整合性が取れていくんだろうと信じています><

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 08:44 | Comment(0) | NISA(ニーサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月18日

1人1口座だったよね??

NISA口座開設をめぐって繰り広げられるキャンペーン。

すでに開設か完了して人もいることでしょうが、今日の日経新聞によるとどうも重複口座が結構あるみたいですね。

その数十万口座とのことらしいのですが・・・?

こちらは順に名寄せが行われ正式に手続きが行われるのはまだ先になるらしいです。

それにしても、この名寄せが行われているコンピューター。

なんと7億円らしいですよ??

そりゃー、市販のパソコンくらいじゃどうにもならないことでしょうけど、高っ!!

システム代なんですかね??

驚きです。

他にも最近目にしたのはNISA口座を複数口座開設することも可能になるだとか、口座がある程度自由に変えられるようになるだとか、情報が錯そうしている感じですね。

ただ、この様子なら10年という期限もなくなったり、特定へ移管後の不具合も改正される可能性がありますかね?

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 17:07 | Comment(4) | NISA(ニーサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする