2016年04月08日

こんな都合のいい投資信託って果して・・・?

110円割りましたね〜。

株価も激下げ中です。

先日、今月分として2銘柄ほど購入したんですけど、少し早かったみたいですね><

もう、2〜3日まで待てばよかった。

昨日、SBI証券のサイトを見ていましたら、こんな都合のいいうたい文句の投信を発見!!





ポイント1 
 インデックスファンドに勝るほどの低コスト!
ポイント2
 インデックスファンドより値動きを小さく!
ポイント3
 インデックスファンドよりリターンを高く!

ひとくふう.JPG

と、かなり良い所取りな印象。

その名も「大和住銀−ひとくふう日本株式ファンド」

イメージとしてはこんな感じ。

ひとくふう2.JPG

じゃあ信託報酬は??というと

0.27%でもちろんノーロード

2005年からのシュミレーションでは、かなりの好成績。

ひとくふう3.JPG

ただ、悪い所としては・・・

どうなんだろ?

ドルコストで積み立てていこうとした場合、下がるときはガッツリ下がってくれた方が反転したときリターンは大きいと思うんで、ある程度値動きがないとリターンそのものも小さくなりそうだけどなぁ。

よくわからない。

でも、最近インデックスファンドの積立を再開しようかと考えていた矢先だったから、ついつい気になって調べてみたけど、今のところ1000円投信の設定はなさそうに見えた。

どちらにしても候補の一つ程度にとどめておこう。


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 06:10 | Comment(0) | 投資商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

3月の購入結果

2月までの保有資産
松井証券
8698 マネックスグループ  100株
5020 JXホールディングス  100株
4680 ラウンドワン  100株
2792 ハニーズ  10株
2341 アルバイトタイムス  100株

松井証券1.JPG

SBI証券
2694 Gテイスト  5株
3834 朝日ネット  100株
1699 野村原油  90口
1570 日経レバレッジETF  6口
7603 マックハウス  10株
8411 みずほHLD  100株
8613 丸三証券  8株
5958 三洋工業  80株
5984 兼房   20株
USリート B  111,537口
ワールドリートオープン  111,025口

SBI証券1.JPG

楽天証券
グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)  107,277口
アジア・オセアニア好配当株式オープン(椰子の実) 55,687口
グローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型) 42,307口
J-REITオープン(毎月分配型)  83,098口
純金積立 7.58702g

SBIFXトレード
豪ドル  2,556AUD

今年は1ヶ月に1銘柄以上の株式を取得ということを目標にしたいとしていましたが、実際にそんなペースでは資金があっという間に尽きるので、資金と時間の分散という大義名分のもと、端株投資としています。

2月のときにも、買ったタイミングと記事にするタイミングの都合で記事にはしてたんですけど、一応3月に買った銘柄としては

7603 マックハウス  20株

を買い増しをしました。

そのおかげで当初946円だった買値が861円まで下がりました。

また、最近気にしている銘柄としては2月に売却したラウンドワンが下がりだしていて、買戻しのタイミングを気にしています。

ハニーズも利益が出たところで手放したいと考えていますが、なかなかタイミングが難しいです。

SBIFXトレードの豪ドルもポジションの整理をしながら買い下がりを行いました。

とりあえず、優待を使って食事をするような身分には程遠いですけど、地味にやっては行きたいと思ってます。


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 07:26 | Comment(0) | 投資商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

2月の購入結果

資産運用というと大袈裟ですけど、取り合えず自分用にまとめてます

1月までの保有資産
松井証券
8698 マネックスグループ  100株
5020 JXホールディングス  100株
4680 ラウンドワン  100株
2792 ハニーズ  10株
2341 アルバイトタイムス  100株
松井証券.JPG

SBI証券
2694 Gテイスト  5株
3834 朝日ネット  100株
1699 野村原油  90口
1570 日経レバレッジETF  6口
7603 マックハウス  10株
8411 みずほHLD  100株
8613 丸三証券  8株
USリート B  111,537口
ワールドリートオープン  111,025口

SBI証券.JPG

楽天証券
グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)  107,277口
アジア・オセアニア好配当株式オープン(椰子の実) 55,687口
グローバル・ソブリン・オープン(毎月決算型) 42,307口
J-REITオープン(毎月分配型)  83,098口
純金積立 7.58702g

SBIFXトレード
豪ドル  2,556AUD

今年は1ヶ月に1銘柄以上の株式を取得ということを目標にしたいとしていましたが、実際にそんなペースでは資金があっという間に尽きるので、資金と時間の分散という大義名分のもと、端株投資としています。

2月に買った銘柄は

5958 三洋工業  80株
5984 兼房   20株
※マックハウスは3月に入ってから20株買い増しています。

SBI証券1.JPG

また、2月は優待目的で購入していたにも関わらずラウンドワンを売却という愚行にでてしまい、今更ながらちょっと後悔しています。

松井証券1.JPG

ただ、優待自体はかなり充実していると思われるので、いずれ下がったところを再度買い戻したいとは考えています。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 07:16 | Comment(0) | 投資商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする