2014年10月01日

ハニーズの優待あげちゃった^^

せっかくもらったハニーズの優待なのですが、人にあげちゃいました^^

というのも、去年の分は忘れてて失効させちゃったし、ちょうど誕生日だった人がいたので「使わないから、これあげる」って。

特別、高価なプレゼントをあげるような間柄ではないけど、何もしない間柄でもないし。

下手に物にしても有難迷惑になってもいけないし、向こうがお返しを考えても困るし、これくらいならちょうどよく貰ってもらえたんじゃないですかね。

いらなきゃ捨てるでしょうし。

有効活用できてよかった^^

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 11:10 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月24日

ハニーズの優待もらったよ

ハニーズの優待をいただきました。

ハニーズ.PNG

10株ですので500円が2枚で1000円分です。

今の株価いくらくらいになったんですかね?

全くもってノーチェックですw

以前書いたとおり、単元株が10株から100株なり、優待がどうなるか心配してたんですけどね。

まずはもらえてよかったという気持ちと、来年以降どうなるのか?一抹の不安もあります。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 22:27 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月12日

ハニーズの優待はしばらく大丈夫そう

ハニーズの株を優待目的でお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、この4月より1単元が10株→100株となるのに合わせて、単元未満株になるハニーズの株主優待はどうなるの?という疑問がありました。

いろいろ検索していると発見しました。

ハニーズ優待.PNG

読んでいただければわかりますが、「現状10株の株主の方にも優待は当面続けます」だそうです。

いつまでが当面かわかりませんが、とりあえず今年は来そうですね、優待。

なので、ハニーズの優待が目的で考えている人はこの3月中に購入しておいたほうがいいかもしれませんよ。

株式分割して、10株→100株ということも検討されていたようですが、株価が単純計算ですと10分の1になりますので、あまりに安くなりすぎることを嫌ったという事も書かれていました。

ところで、こちらの株が単元未満株となる為、購入した松井証券からSBI証券への移管を考えています。



SBI証券であればミニ株という扱いで売却できると思うので。



ハニーズの株式は購入以来含み益になったことがほとんどありません。

優待目当てで購入した株ですので、ある意味想定内ではありますが、なんとも割に合わない値段で買ったような気がしますね。

とりあえずハニーズの優待目的で買った人は単元未満株になっても優待がもらえそうということです。
お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



タグ:ハニーズ
posted by たなぼた at 21:23 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする