2016年03月30日

優待使って昼ごはん

実家へ帰省して、父親の墓参り

帰りに優待使って、母とステーキの宮で昼ごはん

お支払いは母の優待カード

20160330153752438.jpg

この歳でごはんたかってます^^;

ポイント残高は・・・・・

20160330153911353.jpg

36…??

それより、有効期限迫ってますけど( ̄▽ ̄;)

母も「そうなのよー」と一言

もちろん承知の上でここへ来たみたいですけど、よく見ると期限がタイトだね

こっちにおるあいだに使っておいでと言われたものの、なかなか食事場所ありきで動くと動きが決められちゃうし、むつかしいですね

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 15:51 | Comment(2) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月04日

ハニーズから配当は届いたものの、優待は改悪された模様

先日、ハニーズの配当が入金されました。

しかも楽天銀行に。

まずこの時点で、??状態。

なぜなら、今後の配当はNISA口座で非課税で配当を受け取るために手続きしたつもりでいたから。

まぁイイか・・・と楽天銀行の配当受取プログラムにエントリー。

ちなみに配当は10円。

10株で100円の課税後80円。

ハニーズ (2).jpg

それよりショックだったのがこちら。

ハニーズ (1).jpg

10株の優待は1000円から500円へ。

端株のくせにと言われそうですけど、元々は10株1単元だった銘柄です。

株数が変更になったときには、しばらくはこのまま優待がもらえる見込みだったんですけど、いよいよこのときが来たなと言う気がしますね。

もらえなくなったらその時考えます。

とりあえず つもり貯金で貯まって12500円で購入した株。

過去に3回、計3000円分優待もらってますんで、悪い買い物じゃあなかったかな

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:35 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月30日

Gテイストの優待をあげちゃった

去年までは年間10枚だったGテイストの優待。

今年から3ヶ月3枚の有効期限が切られてまして、その第二期の優待期限がこの12月末。

どうせ後数日で使い切れないのなら・・・と会社の後輩と事務員さんにおすそ分け。

今年は結構散財しちゃったんで、来年からは再度引き締め投資活動していきます^^

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:22 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする