2016年06月26日

これは隠れ端株優待扱い??

端株配当をいただいたジー・テイスト。

配当計算書と一緒にこちらも同封されていました。

ジーテイスト (2).jpg

以前は、端株保有者も一律20%offの優待券だったんですが。

HPの方でも、昨年までは全株主に20%割引券と記載されていましたが、今年から全株主という書き方がされなくなったため、実質端株優待はなくなったという見方をしていました。

我が家は子供たちのイベント事とかあると、この優待を使って焼肉を食べに行ってたので、正直悲しいです><

焼肉.jpg

でもこれ、ファーストドリンク全員1杯無料と言う事ですが、生ビール・ハイボール・チュウハイ・ソフトドリンクということで、酒類も含まれるのが嬉しいところですね。

大人で5人ぐらいで行くと、一人1杯生ビール450円と考えて、2000円以上お得ということになります。

1万円ぐらいの飲食なら20%オフと変わらない。

焼肉で大人5人で1万円ということはないにしても、居酒屋だったりすると??

ビールの単価ももっと安いか・・・

20%割引がなくなったのは痛いけど、端株優待としてこれならあり??


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 19:00 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

端株優待銘柄を処分しました

端株優待目当てで持ってたGテイスト。

元々はGテイストとかGなんとかっていう会社と炭火焼肉さかいとかだったと思うんですけど、去年だったかその前だったか、Gテイストに統一された銘柄。(だったと思う)

今となってはどうでもいいことなんだけど。

去年までは全株主(端株を含む)に20%割引の優待をいただけてたんですけど、今年から優待が改悪されてしまい、私はもらえないことに。

1株80円ぐらいの株で焼肉20%割引なんで、相当おいしい優待だったと思うんですけど、正直いつかなくなるだろうなって思ってました。

端株優待で検索してもいよいよおいしい案件は残ってないんじゃないですかね?

今手元にある優待もいよいよこの6月末まで。

有効に利用させていただこうと心に決め、本日午後の始値で売却。

今までありがとうございました。

関連記事
端株優待の利回り 1000%超 凄っ
ネタもないので、122円で買った株の優待を使った話でも・・・

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 22:10 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

優待使って昼ごはん。かっぱ寿司さんごちそうさまでした

先日、帰省した時コロワイドの優待使ってお昼ごはんを母にたかった私です^^;

帰るときに、「子供たちでも連れて行ってあげなさい」と言ってかっぱ寿司の優待券を2000円分もらって帰りました。

昼前にイベント会場でうどんをご馳走になり私自身はほぼ満腹に。

その足で買い物して、「お昼食べられる?」って聞いたら「余裕!!」だって(汗)

息子2人と行ったんですけど、やっぱりうどんが効いてるのか、突然ギブアップ。

DSC_1148.JPG

なんとかこの金額におさまりましたw

お礼の手紙でも書かしとこ。

優待生活って楽しそうだなと思った一日でした。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 07:50 | Comment(0) |   株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする