2013年05月30日

臨時収入があったので・・・

ちょっとまとまった臨時収入があったので、いろいろ誘惑に負けそうになりましたが、ここはしっかりとゆうちょ銀行にきっちり小銭まで預け入れ。

ついでに、車の灰皿にあった小銭もすべて貯金してきました。

写真とっておけばよかったかな。

3000円以上の小銭貯金となりました。

最近FXの怖さもあり、すっかり停滞気味です^^;

FXが正解でもないし、株式が正解でもない。

先物だろうと投資信託だろうと、そのとき自分が「正」と判断できるものが正しい投資先だと思います。

今の私は、新たな投資先を探す時間への投資と思ってもう少し様子見です。

正と判断できるための知識のたくわえをしています。

といいながら、SBIFXトレード
ではPeXからのキャッシュバック4850円とプラスαで豪ドルを買いました。

下落時の買い増しを含めて約レバ1で50AUD。

まだまだ、レバ1以下の口座です。

これでスワップも増えていくだろうから、スワップでまた買い増したいと思います。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:49 | Comment(1) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月28日

ゆうちょで小銭貯金してきました

相変わらず小銭を入金できるゆうちょ銀行は重宝します。

端数の小銭もきっちり入金できますからね。

実は、今年に入ってから臨時収入があり、それをついつい先伸ばししていたのです。

普段の入出金をセブン銀行経由でまかなっている私としては、ゆうちょ銀行へ出向くというのはなかなか機会がないのです。

とりあえず、入金額33000円超。

車の灰皿にもあるけど、それはまたの機会にしようと、今回は臨時収入分だけ。

さてこの大金、またSBIFXトレード
に入金予定です。

現在101円、下値を40円と設定すると、必要証拠金を含めて約65円くらいで1AUDが持てます。

33000円÷65円/AUD=508AUD

結構なポジションですね。

SBIFXトレードの豪ドルスワップが約0.007円/AUD

0.007円/AUD×508AUD=3.556円
3.556円×365日=1298円/年
1298円÷33000円×100=3.9%

まぁ、このレバレッジならそんなもんでしょ。

普通にネット銀行に預けてても0.1%(SBIハイブリッド口座)で33円程度です。

FXの力ってすごい。

小銭貯金と相性のいいFX口座→→→SBIFXトレード




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 16:00 | Comment(1) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月10日

楽天銀行のメリット

旧イーバンクから楽天銀行になりましたが、入出金に手数料を取られるのでとても使える口座ではありません。

ところが、それを手数料無料にする方法があるんです。

それがゆうちょ銀行とSBI証券を使った方法。

入金方法は以前も書いたように、

ゆうちょ銀行→楽天銀行

これで、小銭もきっちり入金できます。

続いて出金方法。

楽天銀行→SBI証券→住信SBI銀行

楽天銀行からSBI証券に即時入金します。

入金したお金はハイブリッド口座にプールされますので、そこから普通口座に移してやればあら不思議。

手数料無料でお金を引き出せます。

楽天銀行にキャッシュカードは必要ありません。(と言い切ってみたりして><)

楽天銀行はSBI証券をはじめとして、FX会社や証券会社への入金の利便性や、ポイントサイトからの入金の利便性が非常に良いです。

ゆうちょ銀行よりも金利も良いし、小銭貯金をするにはお勧めの銀行口座ですよ。

楽天銀行


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 00:00 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする