2015年11月12日

また○○したつもり貯金はじめよ

当分投資関連の生活からも離れてしまってます。

とりあえず、優待や配当が気になる銘柄が出来まして、本日注文を入れてみました。

元々、ポイントサイトの換金分はFX、つもり貯金は株の購入に充てていました。

これから冬に向って、コーヒーを飲んだつもり、コンビニに寄ってあったかいものを買ったつもりの貯金を再開したいと思います。

小銭だけでも結構貯まるもんですよ。

ほどほどに貯まると先日上場を果たした、ゆうちょ銀行から入金します。

そこから楽天銀行へ移動させて各証券口座へ。

もっぱら優待目当てなので長期保有とし、NISA口座での保有は考えていません。

また、思ったより貯まるとは言っても所詮小銭がメインのつもり貯金なので、10万円以下が手数料無料の松井証券で購入します。

朝の通勤時のコーヒー、休憩のときのコーヒーだけでも1日2~300円。

ひとつきにすると5000円以上が可能です。

あ〜あ、タバコすってたらタバコを吸ったつもり貯金するのに。

禁煙して10年の月日が流れました・・・。

なのに貯まってないんですよね。

不思議。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:49 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月18日

そういえば小銭貯金もしてたな

最近全くです。

最近はお金の流れが把握できていない・・・と言うより、していないといった方が正解でしょうか?

ブログ村の資産運用のジャンルに参加しておきながら失格です^^;

ご存じない方に簡単にご説明〜

小銭を銀行に預けようとしても通常ATMは使えません。

ですが小銭をATMで預けられるのが、ゆうちょ銀行。

小銭の預け入れ方法


そっから楽天銀行経由で証券口座やFX口座へ入金。

サイフがパンパンになったときとか、コーヒーを家から持って行って飲んだつもり貯金とか。

結構小銭を貯める機会って多いのでお試しあれ^^

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:52 | Comment(1) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月29日

昨日小銭貯金してきました

すっかりペースは落ちてますが、小銭貯金してきました。

普通のATMでは硬貨を入金することはできませんが、ゆうちょ銀行は小銭もきっちり入金できますからね〜。

ゆうちょ銀行に入れた後は楽天銀行に入金して、それぞれクイック入金しながら利用しています。

ちなみにすべて手数料は無料です。詳しくはこちら

今までは、混んでる窓口に通帳持ってならんで入金したり、窓口で両替してもらってATMで入金したりしてましたので、とっても便利ですね。

基本的に

小銭貯金した分は、配当や優待目的の株式購入に充てようかな??

ポイントサイト換金分はFXの証拠金に充てようかな??

って考えてます。

まぁ、その時々の口座の状況で臨機応変に対応するようになると思いますけど。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



タグ:小銭貯金
posted by たなぼた at 12:00 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする