2016年01月11日

灰皿がだいぶいっぱいになったので小銭貯金してきました

最近の車の灰皿って小さいですよね〜

平成初期の半分から3分の1くらいなんじゃない??

自分ではすっかり使うこともなくなったけど、人を乗せたときには使わざるを得ないケースも。

そんな時、つもり貯金で小銭を灰皿に貯めておくと、人を乗せたときにもタバコを遠慮してくれてありがたい。

「タバコ吸ってもいい?」

って言われても

「臭いから吸うんじゃねぇよ( ゚Д゚)jァ!!」

と言えない私・・・

そんなとき灰皿にあえてお金入れてると自発的に遠慮してくれてありがたい。

最近は朝コーヒーを水筒に入れて、コンビニでコーヒーを買ったつもりで100円入れてました。

まぁ、無いときには500円入れたり、100円以下の小銭を入れたりですけど。

その成果がこれ

小銭貯金 (1).jpg

この小銭を持ってゆうちょ銀行へ。

祝日だとすいてていいね^^

ATMで入金した結果は

小銭貯金 (2).jpg

2,748円

本当なら自販機かコンビニに行ってたお金。

楽天銀行経由でSBI証券に入金しようと思います。

微々たるもんですけど、ちりも積もれば・・・

ま、生暖かく見守ってみてくださいなww


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 22:42 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

久しぶりに小銭貯金してきたら思ったよりあってびっくり

久しぶりに小銭貯金をしにゆうちょ銀行へ。

平日は混んでるんですけど、土曜なんで空いてました。

普通に預け入れしようとすると普通は紙幣の扉しか開かないんですけど、画面を見てると「硬貨」っていうボタンが出てきます。

それを押すと・・・

小銭貯金 (1).jpg

こういうタイプとか、紙幣の入れるとこみたいにがっつり開くタイプとかあります。

この写真のタイプは結構入れにくいんですわ。

一生懸命入れてたんですけど、

「どうぞ、お入れください」

と急かされて。

合計入金額は

小銭貯金 (2).jpg

1000円紙幣1枚と
硬貨が3498円

お〜〜〜

結構あったね^^

さすがに数えるのに時間が掛ってましたね

本当は他の銀行でも硬貨の預け入れをするべきだと思うんですけどね。


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 20:00 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

小銭貯金を再開するにあたって

職場で

小銭貯金再開するんだ〜

って話をしていまして、そういえばつもり貯金でハニーズの株買ったよなぁって事を思い出しました。

今では100株1単元に変更になったのでとても無理ですが、その当時は1株1250円、10株1単元だったので、ひと冬分のコーヒー貯金だけで買えました。

その時より株価自体は下がってしまいましたが、優待分でチャラになってます。

ま、そんな感じなんで評価損自体は気にしていません。

ただ、そんなことを経験していると、少しでも早く何かしらの形にしたいと思えてくるのが不思議なことで、職場の机の引き出しに残してあった小銭を、異動先の机に持ってきました。

500円玉も2、3枚あったし、2000円ぐらいあるんかな??

あとは、つもり貯金程度の資金で購入できそうな株式を見つけて・・・

って思ったけど、ちょっとハニーズの時みたいにはいきそうにありません。

さて、この冬がんばろ^^


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 22:23 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする