2016年02月27日

タバコのつもり貯金はコレだけ

タバコのつもり貯金。

事の成り行きはこちらで⇒人のタバコでつもり貯金

タバコ.jpg

少し早いですけど、2月のタバコつもり貯金は

2340円でした。

月初には彼が体調を崩していたこと、毎日タバコの本数を聞きながら私が小銭を貯めていたことで、何か無意識のうちに本数を減らしてたみたいです。

ひと月に6箱くらいの喫煙量なら止めちゃったら?と思わず言ってしまった。

こちらをゆうちょ銀行に預け入れして、端株の資金に充てます

う〜ん、とっても素敵な企画w

これぞ小額投資って感じですねww

まぁ、いいじゃないですか。

地道で。

そうそう、吸ってたタバコは「メビウス」だったからJTの株でも買ってみる??

ま、冗談はさておき、2340円を消費した人と、2340円を貯めた人。

その差は4680円。

たった10円の節約でも20円の差になってくるんですよね。

明日はコーヒーの飲んだつもり貯金の集計もしてみたいと思います。


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 21:00 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月13日

人のタバコでつもり貯金

人の吸ってるタバコでつもり貯金。

う〜ん、なんて誤解を生みそうな・・・

決して「もらいタバコ」してお金を貯めるんじゃないですよ?

人が吸ったタバコの本数で貯金する。

私が禁煙して早10年あまり。

禁煙者こそ嫌煙者になるのかも。

タバコにおいがとっても嫌いになってしまった。

なので、二度と吸うことは無いつもりでも、夢にタバコを吸ってる自分が出てくることがあります。

しかも、以前よりヘビースモーカーになって。

何かの暗示??

ま、それはおいておいて。

以前、メイプルリーフ金貨を燃やした男の記事を書いたことがあります。

決して彼の喫煙量は多いほうではないんですけど、だからこそ止めたら?という気持ちと、少ないからこそ自分には出来ない禁煙貯金を両立させてもらってます。

1箱400円として、1本20円。

彼が1本吸えば変わりに20円貯金するというスタンス。

この2月からスタートしています。

たった20円かもしれませんが、彼が20円燃やして、私が20円貯金する。

その差は?

20円じゃなく40円です。

とりあえずあと2週間。

楽しみです。


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 22:04 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月30日

ゆうちょ銀行でつもり貯金してきました

車の灰皿に貯めてる小銭貯金を持ってゆうちょ銀行へ。

通勤時にコーヒーをマグボトルに入れて出て、飲んだ時に100円貯金。



私の使ってるのはピーコックのマグボトル。

飲み口は樹脂製で、いきなり熱い飲み物が口に入らない構造。

実は、4年目で十分元は取れました。

問題は、保温のできる商品のため、それなりに飲み頃にしておく必要があること。

好きな音楽聴きながら、コーヒー飲み飲みのつもりが、熱過ぎて飲めないと逆に腹立ちますーー#

それはさておき、小銭の貯金。

時には、財布の中にある小銭をまとめて放り込む。

それが100円以上であろうと未満だろうと関係ない。

だって、ルールは自分なんだからwww

ただ間違いないのは、コンビニコーヒーなら100円払わないといけないこと。

・・・ま、いいや、話がそれすぎました

で、今回の入金額はこちら。

2016-01-28 18.30.50.jpg

1743円


とりあえず順調なんではないでしょうか?

こちら、ゆうちょ銀行から楽天銀行に入金します。

その後SBI証券へ行って、端株になっていきます^^


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 12:44 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする