2016年09月27日

FX口座を解約

FX口座開設バブルのときに国内の業者、ほとんど開設しました。

かといって、「今からも使う可能性があるかも」っていう口座もあれば、「あえてこの業者は使わなくてもいいでしょ」って口座もやっぱりあって。

なので多分ここは使わないな・・・

ってとこを3社ほど解約。

DMMFX(解約済)
外為オンライン(解約済)
FXブロードネット(手続き中)

これから先、ただ口座を持ってても何もなさそうだしね。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 11:00 | Comment(0) |   FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月01日

FXをはじめてから睡眠障害になった??

はて、月日の流れるのは早いものです。

すでに2016年も2/3を過ぎてしまいました。

今年はFXトレードをしてないせいか、夜がゆっくり寝られる気がしますw。

そもそも、私は寝つきがいいほうで、一度眠ったら大抵朝まで起きない体質だったのですが、FXをはじめて以来、夜中に為替が気になって目が覚めたりして、今では不規則な時間に目が覚めたり、それ以降寝付けなくなったりするようになりました。

まぁ、私がFXを始めた当初はレバ200とか当たり前で、1000通貨取引なんて制度もありませんでしたから、含み損と言えば、重荷になるような金額でした。

さらに、リーマンショック後の大混乱のとき。

初めたタイミングは最高に悪かった気がしますねw

01.jpg

当時はスマホも出始めの頃だったし、レートチェックと言えばガラケー。

時には夜中に起きてPC立ち上げて損切りしたり。

今では信じられないような話です。

株に移行した今年は、トレードのタイミングは限られるものの、現物取引の安心感と、夜中にレートが気になることも無く、精神衛生上は良い気がします。

真夏の暑さから一転して、朝晩が涼しくなりました。

寝心地もよくなって朝寝坊しないように気をつけないと・・・。


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 20:54 | Comment(0) |   FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月22日

LIONFXの最大9000円のキャンペーン終わってた〜〜〜(泣)

久しぶりにヒロセ通商 LIONFXからキャンペーンのお知らせが届いてました。

去年のロスカットから、資金を全部引き上げて取引してなかったんですけど、ヒロセ通商さんってそういう顧客にたまにDM送ってるみたいですね。

うちの後輩もお年玉のDM来ましたよとか言ってたんで。

で、今回のがこれ。

LION (2).jpg

ポンド円 新規10万通貨取引+専用フォームからのアンケート回答で10,000円キャッシュバック。

条件はこんな感じでした。

LION (1).jpg

てっきり月曜の晩だと勘違いしてた。

あれ?タイトル9,000円って買いてるじゃん??

そう、FXしてる人は良く知ってると思うんですけど、キャンペーン目的で新規建て→即決済した場合でも、スプレッド分がマイナスになります。

LIONFXのポンド円スプレッド 原則0.97銭。

1万通貨で97円スプレッドが発生します。

それが10倍なんで、ま、約1000円のコストですか。

これで1万円貰えるんだったら安いもんだったんですが。

それにしてもFXのスプレッド狭くなりましたよね〜。

私が始めた頃って、米ドルでも1銭、ユーロとか豪ドルとかって下手したら5銭くらいあった気がするんですけど、今やこんな感じですよ。

LIONFX.jpg

話は変わるけど、銀行が倒産したときって1000万までしか保護されないけど、FXだったら全額保護されるから、考えようによってはこの低金利な時代、利息を無視するならFX口座に入れておいたほうがいいような・・・

でも、国が銀行を倒産させるようなことをしないような気もするし、1000万以上預けてる人って、金利はわずかとは言え、利息も数百円って事はない気もするな。

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 18:00 | Comment(0) |   FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする