2016年01月12日

ランドが暴落!レバレッジ規制は正しかった?

昨日の朝のランドの爆下げ

ロスカットされた人も結構いたっぽいですね。

携帯料金.jpg

そういう自分も、ランドを持ってるんで他人ごとではないんですけど。

改めてロスカットの数字確認しとこ。

・・・・

さて、私も昨年夏、豪ドルの手動トラリピで動かしてた口座がロスカットに見舞われ、大損しました。

いまだに正確な数字は見てませんが、数年かけた利益と虎の子が一部飛んだことだけは間違いないです。

泣く.jpg

FXの行き過ぎたレバ競争を抑えるために行われたレバレッジ規制。

当時400倍とかっていう異常事態から、国内業者では25倍という規制が行われたのは皆さんもご存じのとおり。

「悪法も法なり」国内では25倍以上の取引が出来なくなったわけですけど、これが良かったのか悪かったのか。

レバ400だったら今回ロスカットされなかった人もいると思うし、逆にレバ25だったおかげで追証を逃れた人もいただろうし。

実は私もレバ400だったら豪ドルはロスカットされずに済んだ可能性が高いんですよね〜

ただ、レバ25だったおかげで手元に思ったよりお金が残った

その気になれば手動トラリピを再稼働することも可能なぐらい。

なので、「正しかった?」という疑問には「正しい」とはいえないまでも、追証という最悪のケースを回避させるためには正しかったんじゃないでしょうかね。

もちろん、追証にあった人もいる可能性はありますけど。

ランドと同じ高金利通貨として、トルコリラが最近では人気ですけど、私の場合外貨MMFとして現物で持ってるんで、ロスカットには無縁なんでメンタル的には楽チンです。

外貨.jpg

トルコリラという通貨がこの先も存続してくれるかどうかは分かんないですけど、やっぱり現物が安心ですねぇ


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 22:20 | Comment(0) |   FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ループイフダンの損切り撤退と注意点

8月ぐらいからでしょうか?

アイネット証券に埋蔵金が入ってるのに気付いて稼動させたの。

最初は確かに順調で、面白かった。
>アイネット証券のループイフダンを稼動して1週間

日に日に約定メールも来てたし。

ただ、トラリピと違って、為替が上がりすぎればそのままポジションを取っていくので、どうしても高値掴みが出てくる。

売りでは底値売り。

一度ストラテジーを稼動させてしまうと残りのポジションを全決済しないと止められない。

基本的に損切りをしないスタンスで挑むとどうしても高値、底値掴みのポジションで身動きが取れないということになってしまう。

なので、範囲が外れたら別のストラテジーを稼動させた事もあったけど・・・

精神的に疲れる><

一つにはアイネット証券のシストレはスマホアプリに対応してないところ。

スマホ.jpg

やはり出先で操作できないというデメリットは大きい。

先日、たまたま円安になってきたところでログインしたら、最初のスタート時は99500円だったのが、損切りしても10万を超えてる。

すべてのストラテジーを停止して、損切り撤退しました。

まぁいいでしょ。

これからいろんな意味で仕切りなおしです

お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 20:00 | Comment(0) |   FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ポイントサイトで運用しているFXの今後の展開

先日楽天銀行からSBIFXトレードに入金して、今までの累計で22万円を越えました。

SBIFX入金額.PNG

自分自身、信じられませんが、間違いなくポイントサイト・・・主にハピタスからの入金分です。

さて、この入金額に対して、現在の口座状況がこちら。

SBIFXpo.PNG

含み損継続中ですww

ただ、

ポジション量  1856AUD
平均約定価格  90.5684 

と言う事は 168,095円分しかポジションがないことになります。

レバ1にまで持っていくにしても、600AUDぐらいは持てる見込み。

FXは無期限で注文が入れられるのがいい所でして、一度に買わずにチョコチョコポジションを増やしたいと思います。

LIONFXでロスカットされた反省を生かして、とりあえず80円時点でレバ2になる程度の超低空飛行での運用を心がけます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村



posted by たなぼた at 20:00 | Comment(0) |   FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする