2019年01月06日

GoogleアンケートでGooglePlayクレジットを貯める

アンケートサイトというのは以前から結構あるんですけど、国内でもまあ有名どころでカウントされるのはマクロミルでしょうか? ジャスダックに上場して信頼度の高い企業で、毎日大量のアンケートがくるので、こまめに回答してたら結構稼げちゃいます。 今回はアンケートサイトを一つ追加してみようと思い、Googleアンケートに登録してみました。

Googleアンケート

Googleアンケートはスマホのアプリでダウンロードして、アンケートに回答するとポイントが加算され、報酬はGooglePayのクレジットで受け取ることが出来ます。 このアプリを入れてみようと思ったきっかけは、Googleのアンケートならそれなりの報酬単価が設定されているのではないかと考えたからです。

誰でもGoogleアンケートを利用できる?

Googleアカウントをもち、18歳以上の方なら利用できますが、スマートフォンはアンドロイドしか対応していませんので、iPhoneオーナーはこちらのアンケートを利用できません。 ですが、パソコンのクロームでなら利用できる可能性があります。

Googleアンケートの登録の仕方

GooglePlayからGoogleアンケートをダウンロードします。 [caption id="attachment_706" align="aligncenter" width="550"]Googleアンケートの初期設定 Googleアンケートの初期設定を行う[/caption] 初期設定は名前と郵便番号が必要になります。 基本的にあとはGoogleアカウントに紐付けされるので特に必要ないんでしょうね。 このあと、年齢(世代別回答)、性別、言語を設定したらおしまいです。

初期アンケート

初期設定が終わるとすぐにアンケートが1件届きます。 左上の優勝カップがアンケートが配信された印です。

今後のアンケート数に期待

とりあえず初期設定も終わりましたし、今後のアンケートの数や単価に期待をしたいと思います。  
posted by たなぼた at 12:08 | Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: