2017年07月26日

山形県河北町からのふるさと納税返礼品はなかなか食費に貢献してくれてます



和歌山県有田市の返礼品同様、ひと月以上前の話になりますが、山形県河北町(かほくちょう)から返礼品をいただきました。

河北町2.jpg

河北町がどこにあるかといいますと、山形県中央やや右よりで、面積的には決して大きな町ではありませんが、この街の一番の有名時といえば・・・

大泉逸郎さんではないでしょうか?

誰?

ほら〜、あの「孫」歌った演歌歌手・・・

あ〜という人もいたのでは?

そういう私もwikiで知ったのですが。

話は戻して、こちらは乾麺でそばとうどんが40人前入ってます。

そばが食べたいという子供のリクエストではありましたが、40人前となるとなかなかのボリュームで、ひと月経ってもまだ残ってます。

日曜日の昼とか、ご飯が足りない時とか、役に立ちます。

河北町.jpg

上の写真をよく見ていただけると、絵柄が続くように丁寧に梱包されているのがわかりますね。

▽他の自治体の記事はこちら
和歌山県有田市からはうなぎをいただきました
福岡県筑後市からは巨峰をいただきました


お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 21:14 | Comment(0) | 税金関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。