2017年07月19日

銘柄選びで悩む・・・KDDIとNTTドコモ

SBIFXトレードからの入金がありました。関連:FXの豪ドルスワップ運用に終止符

23万近くのお金が出来たので米国ETFにしようと思ってたんですけど、ブログタイトルの通り保有する銘柄の半数以上が端株という私の口座では、日本株とアメリカETFとの割合が一気に変わるので、とりあえずこのお金は日本株にしようと思います。

いろんなブロガーさんの記事を読む中で、iPhoneの取り扱いが始まって以来すっかり息を吹き返したように思えるドコモと、経営の神様 稲盛氏の率いたKDDIで悩んでました。

ドコモは筆頭株主にNTTという強力な後ろ盾を持ち、配当は3%後半。

もう一方のKDDIは配当3%前後ながら15〜6年連続増配という魅力。

結構悩んだんですけど、最終的にはKDDIに決定。

やはり大きな理由のひとつは10年以上の連続増配というところ。今の価格でも3%なら、株価が下がれば下がるほど配当利回りは上がりますよね。減配されない限り。

あとは、ここんとこ株価が下がってきてて、今の水準なら配当利回りが3%超となるところ。

ドコモの3%後半の配当も魅力的だったんですけど、みずほFGとかでも同レベルの配当利回りが狙えることから、今回はKDDIに決定しました。

・・・

単元未満株だけど。(許してww)

今後SIMフリーだMVNOだと、大なり小なり影響を受ける可能性もあるでしょうけど、じゃあ安いからみんな格安SIMに走る?と言うとそれはないと思う。

ショップでのフォローの必要な人もいるだろうし、修理の際の代替機とかのバックアップもやはり3大キャリア様々だと思うので。

程よく下がったら程よくナンピンして、最終的には優待もゲットできるようにしたいとは思ってます。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 22:29 | Comment(0) |   端株投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: