2017年06月06日

ダイヤモンド社出版のZAi2冊を処分

わざわざブログで報告するようなことではないんですけど、ZAiを2冊処分しました。(編集部の皆さんすみません^^;)

1冊は昨年の暮れに購入したふるさと納税の駆け込みの記事が掲載されたもの。

zai (1).jpg

これが去年のふるさと納税をしてみようと思い立たせてくれた1冊でした。

さらに、この1冊が無ければ今年もまだふるさと納税はしてなかったかもですね。

もう1冊は

zai (2).jpg

住宅ローンの特集をした号。

住宅ローンの借り換えとかって、意外と時間が掛かるし、金融機関とかに書類出したりと正直手間です。

うちは借り換えと言うより金利の見直し(条件変更)だったんですけど、自宅のそばの信金さんが、書類を持ってきてくれたりするからそうでもなかったけど、ネット銀行なんかだったら余計に大変でしょうね。

不備があればその都度郵便やらなんやら必要になるんでしょうから。

そんな住宅ローンの借り換えのパワーの原動力となってくれた1冊です。

どちらも貴重な記事の載った本だったんですけど、我が家はただいま断捨離の真っ最中。

見なくなった雑誌はもとより、服なんかも大量廃棄中。

この手の雑誌って値段の割には大したこと書いてない、毎月同じような内容ばっかり・・・なんていう記事も読んだことありますけど、カラーで挿絵も多めに書いてくれる雑誌は初心者とかにはかなりとっつきやすいと思うんです。

同じような事が書いてると思えば、そのうち読者が取捨選択すればいいだけで。

どちらにしても私には貴重な記事だったんじゃないかと思います。



お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 19:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: