2017年04月07日

もう耐えられない 今解約したいものNo1

正直かなり頭にきてます。

pose_sugoi_okoru_man.png

先日のauに引き続き、今猛烈に解約したいもの。

b_ornament_109_0M.png
  プロバイダーの「YahooBB」
b_ornament_109_0M.png

もともとはOCN使ってたんだけど、光回線をやりかえるときにプロバイダーもYahooに乗り換え。

月々は一緒ながら、YahooBoXも通常5Gから50Gの容量が使えるということで、代わりにプレミアム会員を解約することで、月々の料金は下がったんです。

そこまでは満足してた。

かなりイマイチながら、PCのフォルダと自動同期してくれて、写真なんかも安心して保存してたんだけど、去年ぐらい?にYahooBoXのサービスが悲惨なことに。

自動同期どころか、すべて手動でアップロードするという、昔からあったYahooブリーフケース化。

アップロード先で同期をしてくれればまだ許せるものの、重複すると同じデータが二つ。

Yahooボックスの評判ってどうなんでしょ?

個人的には最悪だけど。

いらねー(怒)



その点ドロップボックスは優秀すぎますね。

スマホとPC、もちろんクラウド上でもすべて自動同期。



・・・で、解約しようと調べてたらなにやら「解除料」の文字が。

「は??」

いつの間に2年縛りになった?

なんでプロバイダー契約だけで2年縛り?

安くて縛りがあるならまだわかるけど、月1200円のプロバイダー料金って言ったら高い部類でしょ。

本気でイヤだ。

さらに詳細を問い合わせようと思っても、オペレーターとはまず繋がらない。

検索してみても、困ってる人は多いみたい。

新規顧客に対しては複雑なキャンペーンで囲い込み、解約しようとすると電話にも出ず。

「これが・・・孫正義のやり方か〜〜〜」(怒)

金輪際Softbank、Yahooにお金を使ってまでサービスを利用しないことを決意。

解除料払ってでも解約したる(怒)




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 21:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: