2017年03月25日

まずはauへ行って早速不要な通信費を削減してきました

携帯ショップって最近めちゃくちゃ混んでますよね。

足が遠くなった理由のひとつです。

さて、先日も見直した通信費の削減のためにauへ。

子の分の携帯料金

子 au シンプルSS 基本料934円+故障紛失サポート380円

まずは故障紛失サポートを解約。

そして、一切通話のない携帯ですから、シンプルSSより更に安いシンプルEへ変更。

ん?解約するんじゃないの??

・・・そうなんです。

解約するつもりだったんですけど、やられました。

誰でも割りの2年縛り。

ninen_shibari.png

なんと自動更新されてて、ちょうど1年残ってました。

今解約すると違約金が発生するため、プラン変更して解約時期まで保有します。

違約金と解約時期までの基本料がちょうどトントンくらい。

それまでに生活スタイルが変わればそれでよし。

そうでなくでも来年のこの時期には解約です。

それにしても、この2年縛り、どうにかならないものですかね??

2年も経てば生活スタイルとか変わるのに、2年前と同じ契約内容でしかも黙って自動更新。

SMSででも契約更新時期を知らせる必要があるのではないかと思います。

我が家としても、2年後には子供がスマホを持ってLINEしてるという事は想定してなかったし。

よく考えればそういう年頃にはなってる事は想像できたけど。

キャリア3社の詐欺まがい(詐欺ではない)のこういった縛りに嫌気がしたのもMVNOへ走った大きな理由です。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 16:00 | Comment(0) |   通信費を節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: