2017年03月20日

もはや過去形?大人気(だった?)SBI債

SBI証券でたまにでてくるSBI債。

ご存知の方も多いかと思います。

期間1年で1%超えという好条件でしたから、発行されたと同時に完売。

私も何度も挑戦してたんですけど、全然ダメでした。

その後抽選形式となったのですが・・・

最近のSBI債は期間が2年とかに延長されてますし、金利も過去の半分以下とか。

全く興味が沸かなくなりました。

とうとうこんなところでも・・・

SBI債.JPG

違和感ないですか??

これ、住信SBIネット銀行のトップ画面。

こんなところでもバナー広告が出始めました。

0%に限りなく近い銀行の金利に比べると0.5%っていう金利は高金利に感じますもんね。

2年定期の気分で割り切ればそれもOKの気もしますけど、大原則として元金保証ではないし。

せめて1年なら前向きに考えるんだけど。

当初はイーバンク(現楽天銀行)の改悪+ハイブリッド金利が魅力で開設したSBI銀行なんですけど、そちらの金利も今や雀の涙。

SBIカードも還元率の良いカードだった気がするのですが改悪。

徐々にSBIのサービスに不信感を抱くようになってきた今日この頃です。



お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

タグ:SBI債 SBI銀行
posted by たなぼた at 21:41 | Comment(0) | 投資商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: