2017年02月15日

iDECOとふるさと納税、住宅ローン減税・・・つまり?

iDECOに若干興味を持ち始めている私。

そりゃー所得控除の対象になって減税になるのなら、その分だけでも有利になるはず。

しかも元金保証タイプもあり、定期預金するくらいならiDECOを利用した方がベターかも。

ただ、一度始めると途中で辞められなかったり、売却できなかったり、管理費用とかも掛かったりするしかなりイマイチな印象。

PASONAZ160306260I9A1855_TP_V.jpg

ふるさと納税はとてもおいしい制度なだけに、ふるさと納税できる額を減らしてまでiDECOを利用する気もないし・・・

シミュレーションも各家庭によって詳細な条件って変わってくるだろうから、ネットで調べるにはちょっと難解。

そこで利用するのは、実際に販売している金融機関。

我が家の場合は住宅ローンの借り入れもしている信金さんがベストかと思い連絡してみた。

近々連絡をくれるだろうから、直接面談していろいろ聞いてみようかと思ってみたり。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 21:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: