2016年09月21日

ほぼノーリスクで50万が1年で1000円増えるなら悪くないかな?

なんか今日も日銀の発表で為替が動きましたね。

巻き込まれた人多そうな・・・

さて、

為替でもFXでもないんですけど、

最近考えてるのが国債。

国債を買えば、銀行預金より金利がいいし、何より国が元本保証〜(トオイメ)

って、そんな話じゃない。

一応建前上、最低金利0.05%は謳ってますが、0.05%では50万で1000円の金利は1年じゃ付きませんよね。

じゃあ、どうやったら1000円貰えるの?

それは・・・みんな大好き「キャッシュバック」

国債.JPG

50万で1000円〜

国債2.JPG

1年間は換金できないんで、その気になればそのまま保有もあり。

そうでなければ換金しても良し。(※中途換金すると過去2回分の金利相当が引かれます)

金利にしたら0.2%。(^^)/ ヤッタ~

・・・

微々たるもんだけど、それよりも安い金利で銀行へ融資しなくてもいいじゃんね?




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 20:52 | Comment(0) | 投資商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: