2016年09月19日

ポイントサイトを断捨離

いろいろわずらわしくなってきて、3つのポイントサイトを退会しました。

1つは「ECnavi」

ECnavi.JPG

ポイントサイトという存在を知ってから登録したサイトの中で、もっとも初期に登録したサイトだったと記憶してます。

ここ数年はサイト訪問すらしておらず、本当に久しぶりのログインでした。

最近はシステムが変わってて、自分が紹介して登録した会員の何%かが貰えるようになってるみたいでした。

これらのシステムは、多くの人気のポイントサイトで採用されています。

サイト訪問してクリックとかすると、結構たまるんですけど、ECnaviは10ポイント1円計算で、1ポイント単位のクリックポイントが多く手間が掛かります。

最低でも1円(10ポイント)単位のクリックでないと労力に合いません。

ただ、こちらの案件

ECnavi1.JPG

LIONFXの口座開設。

ECnaviは口座開設のみでポイントゲットに対し、某ポイントサイトは1万通貨の取引が条件になってたりしますので、比較するだけの価値はあるかもしれません。

ま、どちらにしても既に開設案件をし尽くした私にはどちらでもいいことですがwww

2つ目が「PeX」

Pex.JPG

こちらは各サービスからのポイントを集めることで、換金しやすくするサイトです。(わかりにくいな^^;)

ECnaviからの換金ルートとして登録してたのですが、ECnaviを退会した今、もう必要はありません。

今登録しているポイントサイトは直接換金できるサイトばかりなので。

こちらでも検索したりすると0.1円単位でポイントが貰えたりしていましたが、ECnaviと同じ理由でほとんど利用した事はありません。

3つ目は「リサーチパネル」

リサーチパネル.JPG

こちらは一時期結構稼げてたんですが、ECnavi退会とともにこちらも退会。

複数のアンケートサイトは面倒になりました。

そもそも、ECnaviから派生してPeX、リサーチパネルが誕生した経緯があり、どちらも母体は同じだったんですよね。

ま、これでスッキリしたな。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 20:39 | Comment(0) | ポイントサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: