2016年09月18日

1ヶ月の通信量は??

スマホの通信量。

最近では20GがどうのとかってCMしてるけど、そんなに使うもん?

もちろん使う人は使うだろうけど、意外と使う人のほうが少ないんじゃないかな?

ちなみに私の通信量。

tuusinryou (2).png

8月で約1.2G。

その内訳は・・・

tuusinryou (1).png

ほとんどがWEBの閲覧。

動画とかあんまり興味ないし。

見ても自宅のWiFi環境下。

でも、結構こんな人って意外と多いんじゃないだろうかと妄想してみる。

独身、一人暮らしの頃の自分なら多分、通信量は増えると思う。

PC作業のためにあえて光回線を整備するぐらいなら、テザリングで必要な通信をまかなっちゃうと思うから。

所帯を持ったら、光を契約して、Wi-Fi環境を整えた方が快適だと思ってみたり。

そうなると、格安SIMでも容量的には十分まかなえるんじゃない?



IIJmioならデータ通信3Gプラス翌月繰越でひと月900円。



2台持ちがわずらわしければ、通話付きデータSIM。

こちらは1600円と基本料的には2台持ちより安くなります。

我が家的に通話料の件がクリアできれば2台持ちから移行してもいいかも。





お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 09:46 | Comment(0) |     格安SIM MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: