2016年08月26日

そろそろ資金が尽きてきたから損切りでもするかな

今年は、月1銘柄以上の株を買うことを目標にしてきました。

まぁ、端株投資のつもりだったけど、SBI証券で未単元株取引をした場合最低54円の手数料が掛かるから、取引1万円以上になるつもりだったんです。

ちなみに1万円未満で54円、1万円超えると0.054%の手数料です。

年初は十分に入金してるつもりだったけど、何せ足を引っ張った銘柄。


1570 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信


短期で回すつもりでレバレッジ型のこの銘柄を選んだのに、買ってからずっと含み損。

買えば下がるという、まさに投資に関するあるあるの王道。

ここで来年1年とは言わないけど資金が食われちゃった。

今年分の資金は確保しているつもりでも、いい加減損切りしてもいいかも。

そんな風に感じ始めました。

それにしても、今回の台風10号。

近年稀に見る迷走具合ですね。

進路予想の地域の皆様、どうぞお気をつけて。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 20:24 | Comment(0) |   端株投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: