2016年08月03日

住宅ローンの契約変更をした話

10年の固定で1.9%で借りてた我が家。

住宅ローン.jpg

他行の話とか持ち出して、かなり強引な交渉をした結果、1.4%で10年固定の条件を獲得。

強引と言っても、「金利下げろや〜〜」って脅したわけではなく、「○○は何%なんだよね〜」「あなたのとこも、新規なら○○%って既存客には冷たいんだね〜」って感じ。

最終的には、「手数料が掛ってトータル支払いが変わらなくても借り換える」って言ったかも。

何せ「ろうきん」なら、繰り上げ返済が1円からでも無料ですからね。

そっちの方が性分に合ってるし、1.15%10年なら、40万位のメリットが出ると言う試算も。

借り換えメリット.jpg

でも、手数料考えると、今後1.4%で10年を固定できたことで、多分逆転したんじゃないかと思うんですね。

今金利を下げるって言う案件増えてるんじゃないですかな?

社内稟議自体は思いのほか簡単に通ったみたいだし。

住宅ローンの金利がまだ下がると感じてる人はもう少し後で、そうでない方は一度交渉してみてはいかがでしょうか。

言われるままだったら、固定金利終わったら多分金利上がるだろうし。

銀行は交渉できる相手と言うのが分かりました。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 21:48 | Comment(0) | 住宅ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: