2016年05月30日

アルバイトタイムスから配当金が届きました

マックハウスに続き、アルバイトタイムスからも配当金が届きました。

アルバイトタイムス.jpg

1株9円

こちらは単元株として保有していたので、100株で900円。

何でここの株を買ったのかというと、自己資本比率が88%と高く、有利子負債も0と言うところ。

有利子負債が少なければ良いのか?というと、トヨタなんかは規模が規模だけに莫大な有利子負債抱えてますからね。

よくわかりませんけど、単純に有利子負債=悪ではないってことでしょう。

でも、株価的に上がるのかと言うとどうなんでしょうね。

大きく上がらなくても、長く安定して経営してくれればそれで良かったりしますけど。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 21:37 | Comment(0) |   配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: