2016年04月02日

使用済の通帳ってどうしたもの??

多分、「ネット銀行しか持ってねぇよ」って人は皆無だとは思いますが、もしそうだとしたらそれはそれで興味がある・・・。

で、ネット銀行以外。

つまり一般の銀行の場合は普通、通帳というものがあるかと思います。

通帳も、普段使わない口座であれば通帳1冊使うのって結構時間が掛かるかと思いますけど、普段使いの口座で、マメに記帳してたら意外と使い切ってしまうのではないかと思います。

そんなときに困るのが、使い終わった通帳。

私は普段、極力通帳でお金の出し入れをして、何用で使ったかというのを通帳に簡単にメモ書きしています。

なので、古い通帳といってもそれはそれで「このときにいくら出した、払った」という記録になっていてなかなか捨てられないのです。

まして、お祝い事のとき。

「あの時誰からいくらもらった」と言うのは、自分が逆の立場になったときに、「あの人からいくらもらったから、その子供にはいくらあげよう」とか、一つの基準になるんで。

直近の出来事で言えば、我が家を新築したとき、姉からお祝いもらったんですけど、この春姉が自宅を新築しました。

そんな時、あまりに不釣合いなお祝いじゃやっぱりね。

なので、なかなか捨てられず通帳がたまってます><

正直邪魔なんですけど、そんな理由で捨てられず。

気にせず捨ててますか?




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

タグ:銀行 通帳
posted by たなぼた at 21:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: