2016年03月13日

子どもは格安SIM端末を受け入れてくれるのだろうか??

さて、うちの子どももそろそろスマホを持ちたがる年頃になりだしました。

本人が言ってるわけではないんですけど、最近は周りの親が持たせすぎる。

中学生とかなんてまだまだ行動範囲が狭いわけですからスマホまでの機能がいる生活をするわけではないのですが、LINEを代表にコミュニケーションアプリが進歩しすぎて持ってないと仲間に入れないとか、何よりゲーム。

ゲームアプリが酷い。

以前もこのブログで書きましたけど、あの業界は嫌いです。

自分もネトゲにハマった時期があるだけにわかるんですけど、無料をうたっておきながら搾取され続けます。

・・・

話はそれましたが・・・

大人は通信費の負担を考えればいとも簡単に格安SIMを受け入れることが出来たのですが・・・

子供はどうだろう??

2台持ちのこととか、他人と違うと何かと好奇の目にさらされるので、人と同じが良かったと思うのはどの世代も少なからず経験したことではないでしょうか?

かといって持っていないということ自体もそういう対象になりますし。

難しい問題がまもなく我が家にもやってきます。







お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

タグ:MVNO 格安SIM
posted by たなぼた at 21:20 | Comment(0) |   通信費を節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: