2016年02月13日

人のタバコでつもり貯金

人の吸ってるタバコでつもり貯金。

う〜ん、なんて誤解を生みそうな・・・

決して「もらいタバコ」してお金を貯めるんじゃないですよ?

人が吸ったタバコの本数で貯金する。

私が禁煙して早10年あまり。

禁煙者こそ嫌煙者になるのかも。

タバコにおいがとっても嫌いになってしまった。

なので、二度と吸うことは無いつもりでも、夢にタバコを吸ってる自分が出てくることがあります。

しかも、以前よりヘビースモーカーになって。

何かの暗示??

ま、それはおいておいて。

以前、メイプルリーフ金貨を燃やした男の記事を書いたことがあります。

決して彼の喫煙量は多いほうではないんですけど、だからこそ止めたら?という気持ちと、少ないからこそ自分には出来ない禁煙貯金を両立させてもらってます。

1箱400円として、1本20円。

彼が1本吸えば変わりに20円貯金するというスタンス。

この2月からスタートしています。

たった20円かもしれませんが、彼が20円燃やして、私が20円貯金する。

その差は?

20円じゃなく40円です。

とりあえずあと2週間。

楽しみです。





お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 22:04 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: