2016年01月30日

ゆうちょ銀行でつもり貯金してきました

車の灰皿に貯めてる小銭貯金を持ってゆうちょ銀行へ。

通勤時にコーヒーをマグボトルに入れて出て、飲んだ時に100円貯金。



私の使ってるのはピーコックのマグボトル。

飲み口は樹脂製で、いきなり熱い飲み物が口に入らない構造。

実は、4年目で十分元は取れました。

問題は、保温のできる商品のため、それなりに飲み頃にしておく必要があること。

好きな音楽聴きながら、コーヒー飲み飲みのつもりが、熱過ぎて飲めないと逆に腹立ちますーー#

それはさておき、小銭の貯金。

時には、財布の中にある小銭をまとめて放り込む。

それが100円以上であろうと未満だろうと関係ない。

だって、ルールは自分なんだからwww

ただ間違いないのは、コンビニコーヒーなら100円払わないといけないこと。

・・・ま、いいや、話がそれすぎました

で、今回の入金額はこちら。

2016-01-28 18.30.50.jpg

1743円


とりあえず順調なんではないでしょうか?

こちら、ゆうちょ銀行から楽天銀行に入金します。

その後SBI証券へ行って、端株になっていきます^^





お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 12:44 | Comment(0) | 小銭貯金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: