2014年05月19日

不動産投資への意欲!!・・・はあるものの

不動産投資に関して、以前にも若干書いてますけど、意欲だけはあるつもりです。

ただ現状は住宅ローンもあり、新たな借り入れなどは困難な状態であるのは間違いないところでしょう。

将来的に住宅ローンの残高が減ってきたときには、新たにローンを組んで物件を建てられる(買える)ようアンテナを張って情報だけは集めておきたいと考えています。

さし当たって繰り上げ返済の話をしたときに、融資に関する話が出来ればいいかなと思っています。

不動産投資は特に儲けることが目的としていません。

「他人(銀行)からお金を借りて、他人(借主)がそのお金を返してくれる、その結果土地建物が手に入る」というのが最終目的です。

今は敷金の返済問題など、大家には何かと不利益な状況ではありますが、そのためにも「住宅ローン+借家のローン分」の支払いが出来る状態になっておきたいと思っています。

まぁ、こういう根拠のない夢物語はなかなか面白いものですが、いざシュミレーションや融資の話になると胃の痛い話なんでしょうね〜




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

タグ:不動産投資
posted by たなぼた at 22:00 | Comment(0) | 不動産投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: