2013年04月15日

CFD口座を検討してます

以前、CMCマーケッツというCFD口座を持ってたんですけど、事業撤退ということで口座がなくなってしまいました。

また、GFTの撤退によってGFT系のシステムを使っていたと思われる証券会社のCFDも結構廃止されたようです。

CFD業者の中には、原油や金しか扱っていない業者さんもありますが、私が実際に利用したいのは個別株。

CFDはFX同様買いも売りもできます。

取引手数料は、CMCマーケッツの例で個別株は手数料がかかりましたが、株価指数は無料でした。

そもそもはこのシステムを使って、優待のただとりをしてみたかったんですよね。

でも、もっとも感じたのは日銀黒田総裁の金融政策発表のあと、週をまたいで株価が上がることを想像した人も多かったと思うんですけど、株価を効率的に買う手段が無かった。

ETFも考えたんですけど、CFDなら手っ取り早くレバレッジ掛けて取引できますからね。

手段を持たないということはこんなに不利なことかと思いました。

だから、CFD口座を持っておきたいのですが、今のところ候補はIGマーケッツ証券ですかね〜。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 17:00 | Comment(0) |   CFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: