2013年03月14日

光ネクストと光プレミアムの比較

我が家には現在、2回線の光が来ています。

プレミアムとネクスト隼。

それぞれ、速度の比較がしてみたくなるのが人情ですね。

試験はBNRスピードテストのHPで行いました

結果は下りで

プレミアム  7.55MB/sec

ネクスト隼  9.66MB/sec

でした。

やっぱりMAXスピードが上がると速度は上がるんですね〜。

利用料金が変わらずに速度が上がれば、コスパは上がったんじゃないでしょうか?

ただ、いつまでも両方の利用料金を払ってる余裕はないので今月一杯で解約するつもりです。

光電話もプレミアムからネクストに移行できたし。

というのも、「光電話を番号そのままで移行はするのはちょっと難がある」と最初言われてました。

そのためプレミアムとネクストを重複契約してやっぱりプレミアムをやめるという具合にして光電話の番号だけ移行します。というシナリオでした。

まぁ、機械の初期不良とかもありましたが、無事終了してよかったです。




お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

【  光回線で節約の最新記事】
posted by たなぼた at 16:00 | Comment(1) |   光回線で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、NTTの委託業者からフレッツ光の勧誘電話がかかってきました。昨秋から4度目ぐらいです。我が家はKDDIなんですが、いろいろ聞いても、果たして安くなるのかどうか、いまいちわからない、考えるのが面倒になったのと食事時間になったので、また今度にしてください、と断ってもいつまででも切ろうとしない、腹が立ったので、失礼しますと切りました。もう金輪際NTTフレッツの勧誘電話の話は聞かないぞと心に誓いました。勧誘電話もあまりしつこいのも逆効果だと思いました。
Posted by 窮鼠 at 2013年03月14日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: