2013年03月05日

こうして端末を手に入れました

通信費の節約のために格安SIMを使いだしたことは前の記事でも書いたとおりです。

数字にすると思ったより節約効果が出ててびっくりしました。

さて、格安SIMでお得にスマホを運用するためにはドコモの端末を手に入れる必要があります。

私は今回、機種変をした兄からもらいました。

が、その直後ドコモのお店に行くと、新規一括0円で手に入れられる機種を発見。

SO-03Dという端末なのですが、月々の料金が通話料780円 パケット放題0円から、各種オプションで1300円くらい??と新規契約の手数料3000円あまりが掛かります。

でも、なんと新規契約で1万円のキャッシュバ〜ック!!

とりあえず、将来的には小学生の息子にも電話が必要になるだろうし、その時はその番号を使ってMNPを使ってさらにお得な契約をするつもりで、新規契約をしました。

各種オプションは解約可能と言うことで、すでに解約していますので、月々780円の支払いが発生しました。

電話番号の末4ケタが「※※00」となかなか良い番号なので本契約までは解約する気になれずにいますが、iPodtouchを新規で買うことを思うとはるかに安いです。

前回の記事で2000円くらいの節約と記事にしましたが、この差額で1200円くらいの節約効果となりました。

ただ、この格安SIMは通話できませんので2台持ちが前提となります。

2台持ってもいいなと思われる方はお試しを。






お暇なら応援クリックお願いします(*´-ω-))ペコリ

にほんブログ村

posted by たなぼた at 12:30 | Comment(2) | 投資商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SIMって言うのも始めて知りました。
たなぼたさんのブログはやっぱり勉強になります。
Posted by 窮鼠 at 2013年03月06日 16:15
メールをお送りしたいのですが、、
メールアドレスがわかりません。

できましたら、私のブログの「秘密コメント」にメールアドレス書き込んでもらえますか?

よろしくおねがいします。
Posted by saru999 at 2013年03月06日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: